ちめちめの正直メンドイorz

アクセスカウンタ

zoom RSS アビセアLSメンバー募集(外部用その3)

<<   作成日時 : 2010/09/22 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

募集中に質問を頂いてます。
回答が長くなるもの、離席で返答が出来なかった質問はこちらでお答え致します。

キャラVictorysで募集していますが、基本放置が多く、
質問に対する返事をすぐ返すことができないことが多々あります。

この場を借りてお詫びします。m(--)m


Q.1 
大事提供でポイント加算だと時間がある人が明らかに有利になりませんか?


A.1
時間がある人がポイント(以下P)で有利になるのは当然の事だと思います。

LSでやる以上は上位NMのを狙っていきます。

そして、すでにアビセアをやってる方はわかると思いますが、性能と獲得の仕様上、時間をかけないと上位NMと戦うこともできません。

週1の活動だけでみんなが欲しい物を取れるものではありません。

特に今だと金箱からの大事なものだけで上位NMと戦えない死闘エリアですね。

故に活動以外の時間帯をLS貢献に使ってくれる人ははやく希望アイテムが取れて当然だとも思ってます。

厳しい言い方かもしれませんが、トリガーもとってこない、週1の活動のみ、でもトリガーもってきてる人と同じように色々欲しい。これはないと思います。

時間ない人にあわせると、トリガーを多く提供してくれる人がボランティアみたいになるので、
それは避けたいと思ってます。

-------------------------------------------------------
↑(長いので1度きります。)

私自身、他サーバー中心で活動しており大事なものはあまり提供できないと思います。

それでもこのルールを採用してるのは『LSの活動をより円滑にする』という目的があるためです。
(採用していないLSは週2以上であったり、活動時間が長くない限りは上位NMは余り狩れないと思います。)

その派生でPが発生している、というだけのことです。
そもそもPというのはLSへの貢献度を計るための物だと思っています。

なお、LS活動内で新規取得した大事なものはP加算しません。
あくまでも自分で取得してきた物のみです。

-------------------------------------------------------
↑(長いので1度きります。)


またトリガーの消費はLSで一番有効だと思える形で使っていきます。

基本的には早く揃えた方でしょうか。
先にそろえている人はその分乱獲で取れない時間もそれだけ多いです。
ランダムでトリガ-使用の順番決めたとして昨日揃った人が先に消費するのはどう考えても公平性に欠けると思います。

また、死闘エリアについては今のところ当てはまらないですが、禁断エリアについては大事で沸かすNMがさらに大事を落とす場合があります。
従って、ランダムするとその沸かしたNMから得られるトリガ―を持っている方だと無駄になる場合があります。


なお2回目のトリガ―提供による加算Pは1回目より減らす方針ですが、
メンバの希望アイテムが集中する等、需要がある場合には加算Pが増えることもあります。

場合によってはトリガ―を外部から買い取ることも考えています。

---------------------------------------------------------
Q.2.
10月以降〜人数が集まったら活動とありますが、開始はまだ先になるのでしょうか?

A.2.
だいぶ人数が揃ってきたので、10月9日から開始予定です。
開始後も募集はすると思いますが、ジョブ縛りでの募集だと思います。

募集ジョブはその時のLSの状態によって変わりますので
こまめに募集その1をチェックして頂けると嬉しいです。

なお、通常私が別サーバーにいるため、連絡が取りにくいので
PCや携帯などでLS掲示板等に書き込める方のみを募集しています。

従って、LSへの参加希望の申し込みは私にtellではなく、
前ページのアビセアLSメンバー募集(外部用その2)のコメント欄に記載をお願いしています。

お手数ですが、宜しくお願いします。

-----------------------------------------------------------
Q.3.
仕事がら遅刻しがちですが、宜しいでしょうか?

A.3.
急な予定が入ることもありますので遅刻する分には構いません。
しかし、BBS(携帯でも見れます)に連絡が取れる様な環境であることを望みます。
前ページにも記載しましたが連絡なしの欠席はポイントのマイナスがあります。

またヴァナでログインしていて他のことをしており、アビセアLS活動に大幅に遅れた場合は除名になります。
土曜の夜はアビセア活動の為に空けておいてください。

コンテンツの主催をしたことがある方はわかると思いますが、
欠席者が把握できていない状態ではLSメンバーのジョブチェンジなどでどうしても開始が遅れてしまいます。
それは避けたい事ですので、ご了承ください。

また、日曜日の早朝から仕事があるなどリアルで日曜の早朝から用事のある方は本人の為にもお断りしています。



(募集中に頂いた質問の回答が長くなる、返事が出来なかった場合はこちらに随時つけたしていきます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アビセアLSメンバー募集(外部用その3)  ちめちめの正直メンドイorz/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる