ちめちめの正直メンドイorz

アクセスカウンタ

zoom RSS アビセアLSメンバー募集(外部用その1)

<<   作成日時 : 2010/09/19 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年2010年の10月から開始のアビセアLSメンバー募集のお知らせです。
現在、3回目の活動が終了しています。

☆募集要項☆

@連絡の取れる方


欠席時など事前に携帯やPCでBBS(掲示板)上に連絡を入れられる方。
なお、連絡がなかった場合は大幅な−P(ポイント)があります。ご了承ください。
また2週連続で連絡が無しに欠席した場合は退会して頂きます。

事前に欠席連絡などで参加者が把握できると集合後すぐアビセアにいけます。
円滑なLS活動の為に宜しくお願いします。

今度のLSは連絡を全てWeb上で行うため、PCや携帯が使えないと致命的です。
両方壊れた場合でもネットカフェ等などを利用し、必ず確認してください。
できればPCなどでを情報を見ながらFF11ができる方が良いです。

HP編集もメンバーでできるようにしてあります。
(PC初心者の私でも編集できるくらい楽です。)

編集はともかく連絡が取れない方はお断りしています。



A募集ジョブ



各エリアワープ全開通(禁断、死闘エリア)、通常NMなど生息範囲等に詳しくよく調べている方、自信がある方。
赤白吟黒召のどれかがLv85の方。

(できればPC等で情報を見ながらアビセア活動できる方を希望します。)



また、LS事情で申し訳ないのですが、現在、活動6回目がすぎた時点(10月9日開始)で
剛腕、邪鬼、紫苑、幽遠、灰塵、錯乱、凶角などの主要アートマは取りました。
メインクエもコンシュ,ラテーヌ、タロンギ、アットワ、ミザレオ(ブンカール以外)はクリアしています。
従って、これらのNMは今後もやる予定ですが、後々のことになると思います。
申し訳ありませんが、ご了承ください。m(--)m

但し、複数アカウントを出せる方はどれかのアカウントが上記の条件を満たしていればOKとします。


B食事+薬品が用意できる方

アビセアをちょくちょくやってる方はわかると思いますが、例えばアートマ取りなど死んでると取れない仕様です。
また追加効果:死の宣告など危険な敵が多いです。
このような理由から薬品の所持は必須とします。

基本的に活動前に指定しますが、

山彦薬1D,目薬1D,リレアイテム2種,万能薬1D,毒消し1D,毒薬(エルシモ〜実)1D, 聖水1D
食事:寿司,ピザ,カレー,パイ等 あたりが目安です。


C時間が合う方

活動時間22:00-2:00の4時間予定(最高石8つ程度)です。
アビセア活動をすでにやってる方はわかると思いますが、週1の活動ではこれでも時間が足りない位です。
従って、中で乱獲しながら時間を稼ぐことはほとんど無いと思います。
基本的に石のストックが無い方などおススメできません。

特に日曜日に仕事等がある方は本人の為にもお断りしています。
そこまで無理してやる必要はありません。
自分の都合にあうLSを探して下さい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
*ルールなど
■活動日時■

・ポイントは、『30分=1ポイント(以下P)』です。
 ・22時00分〜 30分ごとに、1ポイント(P)
 ・22時00分を1分でも過ぎると、22時30分からのカウントになります。
 ・活動時間が、00分、30分を超えてる場合は、繰上げてカウントします。
 ・石8つ(240分)程の活動予定です。
P管理は、各自Pの記載に誤りがないか必ず確認し、誤りがある場合は報告して下さい。


■遅刻・欠席■

・無断欠席・遅刻は厳禁です。
 事前に欠席がわかっている場合は、メッセもしくは誰かに伝言し、報告をして下さい。
 急用などで、事前に報告が不可能な場合は、後日必ず報告をして下さい。
 
・また、アビセア活動時間に他の活動(レベル上げ・他コンテンツ)は厳禁です。
 一度でもあった場合は、脱退していただきます。


■ジョブ・編成■

・ジョブは敵によって変更していただくことがあります。

・可能なジョブは申請をお願いします。(前衛だけというのは×)

・申請してあるジョブは、どれを指定されても良いように各ジョブ強化を望みます。

・各自ジョブ、PT編成は、事前に掲示板等で指定します。

・LS内での問題点や指摘事項がある場合は、中傷的な言い方にならないように気をつけてください。

・説明中の私語・魔法詠唱・エリアチェンジは極力禁止して下さい。
 (ログが流れたり、欠席者がいる場合、ジョブチェンジの可能性がある為。)


■資金・素材■

・素材は全て回収し、競売で売却後、分配とします。
 競売出品時は、活動終了後の最終取引の金額で出品いたします。
 詳細は、MENU『資金管理』で確認して下さい。

・複数回武器の素材等、一部は流す予定です。

■ロット・希望アイテム■

・ロットについては、自己責任とします。

・ロットはPを消費して行い、必要なPはアイテムによって異なります。

☆大まかな固定消費P目安☆
エクレア装備品:3〜20P(10月16日修正)
ノンエクレア品:競売
エンピリアルの素材:2P(10月16日修正)
AF3+1素材(型紙):1P
AF3+2素材(原石、欠片等):5P

 ※現在解析が完全ではないため大まかな設定です。
  解析が終わり次第変更する場合があります。

・同一のアイテムに複数の希望者がいる場合は、Pが高い人が優先されます。
 Pが同一の場合は、同P所持者でロットになります。

・誤ロットでアイテムを入手した場合でも、アイテムに応じたPは引かれます。

・Pがマイナスの時に、アイテムを入手してしまった場合は、罰則として-10Pとします。
 (故意であると判断された場合は退会の可能性もあります。)

・活動中に、何もいわずに離席をした場合などは、罰則として〜30分=-1Pとします。

・Pがマイナス中の場合はロット不可とします。

・Pが1以上の場合のみ、マイナスロット可能とします。

・希望者がいないアイテムについては、フリーロットとします。(エクレアのみ)

・競売品については、全て回収しLS資金とします。

・競売品を購入希望の場合は、競売・バザーの相場の一割引でギルで購入できます。


■トリガ―提供について■

・トリガ―提供(大事なもの)1つあたり0.5P加算します。(9/30修正)
うちタロンギのラコビのトリガ―は各1P加算とします。(9/30修正)

・間違えて申告し、当日大事なものがなくNMが沸かせられない場合は-1Pとします。

・LS活動で1度消費したトリガ―(つまり2回目以降)はポイント加算方式が変わります。
LSメンバーの希望品を見て決めますが2度目は加算Pが少なくする予定です。


■複数アカウントについて■
・複数アカウントを使用できる方は申告してください。

・加算ポイントは1アカウントで参加するポイントと変わりません。
   
・大事提供によるポイント加算は1アカウントのみ有効にします。
大事を提供できる(する)アカウントを事前に決めてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-------------------

アビセアメンバーLS募集(外部用その2に続きます。
http://nmhunter.at.webry.info/201009/article_6.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アビセアLSメンバー募集(外部用その1) ちめちめの正直メンドイorz/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる