ちめちめの正直メンドイorz

アクセスカウンタ

zoom RSS アビセアLSメンバー募集のページ(現裏LSメンバー専用)

<<   作成日時 : 2010/09/02 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

◎現在の裏LSからアビセアLSのメンバー募集のお知らせ


10月初旬から開始のアビセアLSメンバー募集のお知らせです。


なお、現在の裏LSは9月いっぱいで解散致します。
裏解散後は氷河とザルカAFを取れなかった方で月1くらいで少人数で裏氷河・ザルカへ取りにいく予定。
もしくは水曜のGomeさんの裏LSへ移行して頂きます。


☆参加条件☆

@連絡の取れる方


欠席時など事前に携帯やPCでBBS(掲示板)上に連絡を入れられる方。
なお、連絡がなかった場合は大幅な−Pがあります。ご了承ください。

事前に欠席連絡などで参加者が把握できると集合後すぐアビセアにいけます。
円滑なLS活動の為に宜しくお願いします。

今度のLSは連絡を全てWeb上で行うため、PCや携帯が使えないと致命的です。
両方壊れた場合でもネットカフェなどを利用し、必ず確認してください。

HP編集もメンバーでできるようにしてあります。
(PC初心者の私でも編集できるくらい楽です。)

これができない方は今度のLSは非常に厳しいと思います。


A後衛1ジョブ以上ある方(Lv75↑)

アビセアでは様々なジョブに活躍の場があります。
なるべくメンバーには色々なジョブでの参加を経験してもらいたいと思っています。
従って後衛を最低1ジョブは出せる方を募集します。

なお、ジョブ申請では出せるジョブを全て申請して下さい。
どうしてもこれだけしか出したくないという強い意志があれば他LSへ行くか主催した方が良いと思います。
また、出したい後衛ジョブがない場合は出せそうなジョブのレベルを上げてからの参加表明をお願いします。



Bメンバー募集のサ−チコメントを出せる方

現メンバーの参加希望状況を見てから数名外部から募集しようと思っています。

どうしても現メンバーでは不足しがちなジョブが出てくると思います。
故に現裏メンバーで参加希望者が多くても16名までにして最低2人は募集しようと思っています。

参加希望者のメンバーにはサチコメで残りメンバーを募集して頂きます。
たまに私も抜き打ちチェックにきます。(笑)
これができないのであれば離脱して頂きます。

今度のLSでは主催の負荷をさらに分散させたいと思っています。
今後もこのような事があると思いますので賛同されないかたは他アビセアLSへの参加をおススメします。


C食事+薬品が用意できる方
アビセアをちょくちょくやってる方はわかると思いますが、例えばアートマ取りなど死んでると取れない仕様です。
また追加効果:死の宣告など危険な敵が多いので薬品の所持は必須とします。

基本的に活動前に指定しますが、普段から

山彦薬1D,目薬1D,リレアイテム2種,万能薬1D,毒消し1D,毒薬(エルシモ〜実)1D, 聖水1D
食事:寿司,ピザ,カレー,パイ等

これくらいは最低あると良いです。

今の裏LSではこんなに必要ないですw



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
*ルールなど

アビセアLSに向けて(仮)の記事が基盤になると思います。

気になる点だけ記載します。

・開始時間などについて

ただ活動開始時間に関しては22:00にしようか22:30か未だに迷っています。
週1のLSだとかなり活動時間を長くしなくてはLSの完成までに時間がかかると判断しています。

言えることは日曜に仕事等ない方、活動時に寝落ちなどする可能性がない方が参加した方が良いと思います。

今度のアビセアLSは寝落ちや無言離席などペナルティがあります。
気をつけて下さい。


・ポイントやロットルールなどについて

AF3などの詳細が明らかになるアビセアの死闘がでるまで細かく設定ができていませんが、
たいたいのルールは決まりました。

1、ポイント制

今回もポイント制を予定しています。
30分=○Pのような設定です。

ここで言っておきますがポイントが高いからといってその人の希望のものを取りにいくとは限りません。
それだけは事前にいっておきます。
ポイントはあくまでも最優先でロットできるものという認識でお願いします。


2、トリガ―(大事なもの)提供による加算P

非常に迷いました。しかしこの制度は採用予定です。
結局はトリガ―提供によりNMの戦闘回数を増やしたいという考えに至りました。
トリガ―を積極的に取りにいける方はそれなりの装備が揃うでしょう。

Holyさん的には余りこのサーバーにいないのでやらない方がいいと思いましたがLSの将来を考えてやります。(笑)

…色々な問題がありますが、そこらへんはうまくバランスが取れる様にはします。


3、固定消費P制度

裏LSではオークション形式でしたが今度のLSでは固定消費Pでアイテムが取得できます。
またポイントが1番高い人にロット権利があります。
これだとポイントが高いひとが総取りしちゃうんじゃない?等の意見がありましたが、
参加率が高くやトリガ―を自主的に取ってくる方にアイテムを取ってもらいたいのはどの主催でも思う事です。
まあ本音は誰でも自分がレアアイテムは欲しいと思うのですが。(笑)
とはいえ、ここらへんもうまくバランスは取れている設定をしていると思うのでご心配なく。


4、ギル分配

1カ月単位での参加率に応じてギルを分配予定です。
故に売れるアイテムはLSで回収→売ります。
複数回武器の素材のみフリー予定。(めっちゃ在庫貯まるので・・・w)
トリガ―代として50万くらいはLS資金として頂きます。

従ってギル目的での当LS参加は向きません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
アビセアLSに参加希望の方へ

すでに参加希望表明をしているGomeさんとPeltさんも記載をお願いします。

募集の段階で連絡が取れるかたが前提なのでまずその証拠として

『このページのコメント欄に以下の内容を記載して参加表明をお願いします。』


記載内容

名前:○○○○

@可能ジョブとメインジョブの記載(後衛Lv75が1ジョブは必修)

A第3の武器作成の有無等
→複数回武器は除きます。迷ってる方は「わからない」でOKです。
個人的に第3の武器を希望する方は強化アイテム主催取りで自分で主催する事をおススメします。
LS依存なら複数のLSをかけ持ちした方が良いです。


BWiki編集の可否など
→Wikiなどの編集ができるか。またやっても良いか?
できない方はLS活動である程度の負荷を与えます。(集計、編成など)



C大事なもの提供の可否
→例えば第3の武器を鍛えてる方は提供しないで、トリガ―をため別時間に自分で主催した方が良いです。

自分で野良主催して大事なものを使う方でも特定のトリガ―を使用し、
一部だけはLSにトリガ―を提供できる方は「一部」と記載してください。


記載例)

Name:Holyghost

@
メインジョブ:白80
可能ジョブ:白80,踊80(今は71ですが活動開始までにあげますw)

A
今のところなし


B
Wiki編集可。

C
全トリガ―提供可。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜^^


☆参加条件☆
@連絡手段:パソコン・携帯○
A参加可能ジョブ:前衛:× 中衛:踊り子80 後衛:白・赤・吟80
Bメンバー募集:シャウトでもコメントでも○
C食事・薬品:○

---------参加希望項---------
@参加可能ジョブ
 メインジョブ:白80
 可能ジョブ:赤・詩・踊80(内詩はナイチンゲール・トルバドゥールのみ)
A第三の武器作成の有無
 わからないです
BWiki編集の可否など
 単純に文章などの打ち込み編集作業はできるとおもいます
 スクリプト言語などのプログラミング作業はできませんです
C大事なもの提供の可否
 1つしかありませんけどお役に立つものであれば使ってください


以上で参加可能であればよろしくおねがいしますm(_ _)m
顔が見えない分皆さんにご迷惑かけないよう一生懸命遊びますΨ(`∇´)Ψ
りひ
2010/09/02 23:38
Name:Pelt

@ 忍、赤。

A 未定。

B Wiki編集可。(Wiki編集未経験)

C トリガ―提供可。
Pelt
2010/09/04 12:46
Name:Arness(Shows) とてとて悩み中
@ A:シ80(メ) 戦80 白80黒80召80
S:モ80(メ) 獣80忍79か76 赤76詩75
A NO.1093受けてます(これが一番悩ましい)トゥワシュトラ
B Wiki編集可。
C トリガ―提供一部可
Arness
2010/09/04 21:29
Name:Gome

@
メインジョブ:シ80
可能ジョブ:シ戦黒召詩赤80 狩76 獣74(開始までには80予定) コ75(装備倉庫なので準備時間かかります)

A
今のところなし  作るなら短剣


BWiki編集の可否など
 単純に文章などの打ち込み編集作業はできるとおもいます
 スクリプト言語などのプログラミング作業はできませんです
↑りひさんと一緒な感じです。
C
とりあえずは全トリガ―提供可。
Gome
2010/09/05 01:35
Name : Tallis

@ジョブ:赤青黒コ
 どれでも出せます。

A作るならあるます片手剣 

B編集について難しい事は勉強します。
 とりあえずこれには記載できました。

Cあれば全て提供可。
 今のところは1つ2つ何かあったような。。w
Tallis
2010/09/05 10:01
おなまえ Quovadis
@可能ジョブ
暗ナ赤シ黒狩80詩79
A第三の武器
両手鎌の可能性ありけり
Bwikiの編集
未経験なので、他のお仕事担当がいいかと、炊事とか炊事とか単純な事
Cトリガーの提供
1個あるので、それでよければ
Q太郎
2010/09/05 14:05
外部募集って、まだですよね?
候補者1名います。忍戦シ竜青赤が80です。
Arness
2010/09/07 19:24
外部募集はまだ受付していません。
Holyghost
2010/09/07 22:11
Arnessからの紹介者です。

名前:Tenkei
@可能ジョブ
戦85 忍青赤竜シ80〜

A武器
予定なしです。作るなら片手剣

Bwikiの編集
未経験ですが
簡単な文章の打ち込みならできます。

Cトリガーの提供
一部提供可能です。
(現在カラボスのトリガー揃ってます。)

よろしくお願いしますm(_ _)m
Tenkei
2010/09/14 00:00
アビセアLS活動参加希望
PCname:Yamakou

ジョブ構成:戦侍忍青狩ナシコ LvAll80+ メインは定めておりません

第三の武器:作成の予定無し

Wikiの編集:wikiの知識がないので具体的にどの様な作業を指しているのか分かりかねますが、出来なけれ行える様に努めます

トリガー提供:一部可

Yamakou
2010/09/18 02:54
@黒79 吟76(吟はホコリかぶってます
Aわからないです
B今はまだ出来ないです
C手に入れれば何でも提供できます
Dヘタレです…
Tomokun
2010/09/19 02:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
アビセアLSメンバー募集のページ(現裏LSメンバー専用) ちめちめの正直メンドイorz/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる