ちめちめの正直メンドイorz

アクセスカウンタ

zoom RSS アビセアHP-中間報告-

<<   作成日時 : 2010/08/11 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アビセアLSに向けて、ホームページがだいぶ出来上がりましたので中間報告致します。

今回のLSは連絡を全てWeb上で取るのでPCまたは携帯で連絡を取れないと加入は厳しいです。
PCがあった方が良いですが、携帯のみの方を考慮して基本はBBSで報告・連絡・相談ということになります。


画像



アビセアLSのHPは全員が編集できるのが最大の特徴です。
(図の上の所に編集ボタンがあり誰でもできます。誰でもいじれる事からHPにアクセスするのにパスワードを使用するか、はてまた管理者(私)だけ編集できるようにするか検討中です。後者だとWikiにわざわざHP作成した意味がないかな・・・。)

アビセアLSのメンバーにも作成してもらい楽したい(ry・・・のではなく新しい情報にすぐ対応できるようにWikiにHPを作成しました。画像や表、動画などありますので携帯だとかなり重いです。
(尚、図の活動日時等は仮のものです。確定ではありません。)




画像


上図はトリガ―NM一覧表-タロンギの一部です。↑




NMの名前をクリックすると以下のような情報が出てきます。
各自やLS、他での報告をつけたしてよりよいものにしていきます。
下図はWikiにて踊り子ソロでBrooder撃破報告があったので、実際にやってみた!
このように自分が撃破した報告なども記載しています。
とはいえ間違った報告もあるでしょう。
各自でどんどん情報を付け加えたり修正したりしながらよりよいHPにしていきましょう。↓

画像





画像


↑アビセアLSのBBS(掲示板)になります。
アビセアLSのHPは携帯でも見れますが(古い機種は未確認)、かなり重いので基本BBS(掲示板)での連絡のやり取りになります。
現在はGomeさんとルール等を練ってる場となっていますw



画像


↑アートマ一覧表の一部です。不確定な内容は灰色にしてあります。(上図だとOnviのところ)
確定次第、気がついた人が編集しなおします。


画像



画像



↑説明等ではわかりやすいように可能な限りSSなどを取り入れられたらなと。
現在の裏のHPでできなかったあんな画像やこんな画像も張れます。



編集についてはPCが苦手な人もそのうち覚えるので大丈夫です。
私も苦手ですので。。。
一応HP内に編集時のヘルプや編集サンプル等もありますのでそちらを参考にやって頂けると・・・。
携帯のみの方は無理に近いので私がやります。
できればメンバー戦利品の希望のぺージの編集などは自分でやって頂くと嬉しいです。

以上、中間報告でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アビセアHP-中間報告- ちめちめの正直メンドイorz/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる