ちめちめの正直メンドイorz

アクセスカウンタ

zoom RSS アビセアLSに向けて(仮)

<<   作成日時 : 2010/08/01 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

LSは大きく分けて3つの目的を持って活動を予定しています。

・メイジャン武器の完成(エンピリアルや、複数回武器強ルート)
・エクレア装備の収集
・メインクエストの進行

これを達成するに当たって、当面の活動内容は以下になります。

・通常NMの討伐
・武器トリガーNMの討伐(その経過であるトリガーNMの討伐)
・三日月ジェイドNMの討伐

今後の活動の流れは以下になります。

1.攻略経路は、ラテ>コン>タロ (P高い人により変更あり)
2.第三武器を中心に進行しつつ、通常NMがいれば討伐
3.ジェイドNMを中心に進行しつつ、通常NMがいれば討伐

このアビセアLSは、今後の追加アビセアにも対応していきます。第三武器や、複数回武器に関しても、続きがアビセア内であると予想できるので、それも視野にいれています。
もちろんAF3なども取得していく予定です。


----------------------------------------------------
また大方のルールが固まって来ました。
下記の様な感じにしたいと考えています。(仮)
リヴァイアサンの自分がやってるNMLSのルールに近いですw

一言で纏めるとルールが厳しくなります

現在の裏LSと変わる大きな違いは


@欠席連絡

・休む場合はHP上に事前に記載して頂きます。

・アビセア活動時間に他の活動(レベル上げ・他コンテンツ)は厳禁です。
一度でもあった場合は、脱退していただきます。
従ってPCや携帯でLSのHPを見れない方は当LSの参加は不可能です。
ネット環境が壊れた場合はネットカフェ等を利用してでも記載して下さい。
もしくは他メンバーに記載を依頼して下さい。



Aポイント等

・ルルデの庭に指定のジョブで22:30集合にしようかと思います。
22:30〜30分毎に1P加算。22:30〜を1分でも過ぎれば、23:00からのカウントになります。
指定時間までには指定されたジョブで必ず集合して下さい。

・活動時間は150分(最長)予定。つまりストック含めた石5個程度必要です。
早く終わることも多々あり。故に途中でジュノに石を補充する時間があります。
他LSのアビセア活動で石が確保できないようであれば参加は無理です。

・P変動状況は1回毎にHPに記載します。(下例参照)

・非常に悩みましたが現在の裏LSのポイントは使用不可にします。
貯め込んでも解散時の分配資金が増えるだけで良いことがないのでなるべく使いきって下さい。
私も使います。

・活動中に、何もいわずに離席をした場合などは、罰則として〜30分=-1Pとします。

・Pがマイナス中の場合はロット不可とします。

・Pが1以上の場合のみ、マイナスロット可能とします。



Bジョブ指定

・メインジョブと可能ジョブを事前に聞いてHP上に記載します。(申告制)

・参加は後衛ジョブ持ち(Lv75↑)であることが条件とします。前衛のみX後衛のみは○。
メインジョブの参加を考慮しますが必ずしも希望ジョブでいけるわけではないのでご了承下さい。

・欠席者が出た場合ジョブチェンジもあります。

・急な欠席連絡(当日欠席連絡)でジョブが変わる場合を除き、
ジョブを変えてて遅くなった場合も遅刻の対象になります。
従ってこまめにHPを確認できる環境でないとLSの参加は難しいと思います。
もしくは活動30分前にはルルデの庭にいると良いと思います。
私自身も遅刻は嫌なので極力早めに顔を出します。




C戦利品について

・売れるアイテムは全部回収、競売で売却後、月末にその月の出席日数割に応じて分配します。
エクレアに希望が無い方は当LSに参加しないほうが良いでしょう。

・ロットはオークション形式ではなく固定P消費にしようと思います。
同一のアイテムに複数の希望者がいる場合は、Pが高い人が優先されます。

・誰も希望しないものはフリー(0P)で取得可能です。




D大事なもの・ジェイド関連
大事なもの(トリガー)で、すでに私が取得しているものを落とすNMの釣りをどうするか、という問題が挙がると思います。

今後更に良い解決方法があれば変更するかもしれませんが、現段階では以下のようになります。

・ジェイドについては、解析により確定しており、かつ私が所持している場合は、突入前のダイスで高いものが釣るものとする。

・大事なものについては、Holyghost>Gomeの順番で、取得していないものが釣ることとする。

ジェイドの対処方法を取るために、集合時に全員ダイスを振ってもらい記録します。高い順番で、その日の釣り役を決めるものとします。(一番高い人がその日の釣り)ただし、その者が対象となりジェイドを所持している場合は、次に高い者が釣るものとする。

最終的に全員に回るようにしたいと思っていますので、先に取るかどうかの違いです。円滑に進めるため宜しくお願いします。

※注意点として、優先するのは大事なもの(トリガー)です。もし、私が対象となるNMのジェイドを持っていたとしても、大事なものを持っていない場合は、私が釣ることになります。



E持ち物
・自分の武器素材NM用トリガー
・毒薬・毒消・聖水・万能薬・やまびこ(1D以上)
・リレ装備

第3の武器を作成したいかたは必要に応じてトリガ―を持参して頂く必要があります。


----------------------------------------------

〜〜〜〜〜報告例〜〜〜〜


編成

活動予告の例)名前など他鯖につきアルファベットにて略しています。

◆ ○/○日活動 

□目的
Kukulukan討伐の為のトリガー取り
通常NM狩り


PT1
A(白/黒)、B(ナ/忍)、C(ナ/忍)・・・・

PT2
・・・・

PT3
・・・・

(PTリーダーは1番前の人)

準備するトリガー

・巨大なブガードの牙
・鎧竜の尖角
・曇ったレンズ

-----------------------------------------------
○活動報告例)
*アビセア−タロンギ*
 ・参加人数:16名(欠2名)
 ・雑魚:Hieracoshinx
 ・通常NM:Adze/Chukwa/Manananggal/Mictlantecuhtli/Minhocao
 ・トリガーNM:Tefenet/Muscaliet
 ・三日月型ジェイドNM:なし
 ・取得トリガー:ふさふさの上髭(2:消費)/強靭なたてがみ(2:1消費、1Aさん所持)
 ・アートマ:金剛のアートマ
 ・だいじなもの:滲んだナットの翅/すべすべなアダマンタスの甲羅/
         瑞々しいマンティコアのたてがみ
 ・ドロップ品:インパルスベルト(Aさん:0)
        バーメイルブージ(Bさん:-5)
        シージボウ(Cさん:0)
        セントリーベルト×1
        ライズブーツ×1
        ミクトランの法衣(Dさん:-2)×2
        チュクワの卵×2
        マナナンガルの首飾り×1
        龍の肉/賢者の石/ダイアモンド

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○P変動表例)

(名前):(前回までのP)+(今回取得のP)-(消費P)=(合計P)・・・(取得アイテム)〜(取得トリガ―)〜(活動時間)

Aさん:6+5-5=6・・・パイルブージ(5P)〜〜22:30-2:00
・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー----------------------
○希望品管理例)

Aさん
エリア:タロンギ
NM名:Mictlantecuhtli()
アイテム名:セルペンテスカフス

エリア:ラテーヌ
NM名:Brooder(三日月ジェイドNM)
アイテム名:セルペンテスサボ


Bさん
エリア:タロンギ
NM名:Chloris(トリガーNM)
アイテム名:クロリスの双葉(50/50)


Cさん
エリア:タロンギ
NM名:Lacovie
アイテム名:ゴウドベルト

エリア:コンシュタット
NM名:Eccentric Eve
アイテム名:段蔵の脛当


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー---------
LS資金報告例)
○月/○日
今回の戦利品         
 ・アリストベルト×2(競売出品中)
 ・シャープアイマント×1(売れ)
 ・チーク原木×1(売れ)
 
競売手数料:〜G          
売 上:〜G           
前回資金:〜G        
合計資金:〜G
競売出品中アイテム:アリストベルト×2


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-----------------
ジョブ申請例)(HPの1ページに残す予定)

Aさん

メインジョブ
獣80

参加可能ジョブ
狩80、シ77、吟76、獣80、黒80、戦77、青80

自己アピール/希望役割等
獣は特に狩、シも力を入れてます。
広域のサーチ等も得意です。
コンテンツ慣れはしてませんがどのジョブもそこそこ活躍できると思います。



Bさん
メインジョブ
黒80

参加可能ジョブ
白80、黒80、吟80、赤80

自己アピール/希望役割等
へたれだけどそのぶんLSの盛り上げ頑張ります。\(^o^)/
知ってる方が多いので新規さんのサポート役とかおっけーです^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-----------
☆最後に

現LSから多くて16名、
残りは新規募集をしようと考えています。(不足しがちなジョブをできる方や知識が豊富、複数ジョブできる方を希望)


固定消費のポイントの詳細については長くなるのでご了承ください。


裏のルールと比べ厳しいものであるので
上記のルールのLSであれば現裏メンバーで残る方は8名程度だと思います。


アビセアでの18人以上の指揮は厳しい(私には無理です)ので厳しいルールを設定する予定です。
今の裏LSの様な緩いルールにしては現裏LSメンバー18人以上参加希望するでしょう。


万が一、このアビセアLS希望者が16人以上いた場合には
主催側でメンバーを決めさせて頂きます。


離脱者がでて人数が18人を割ったら即募集をかけて補充します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
集合場所でジェイド貰えるのジュノですが白門のがいいかなと提案してみます
これについては意見聞いて見てもいいかも、他はトリガー持ち込みで利点ないと
用意するかが怪しいかもって位でしょうか他は特に意義無しです
Gネコ
2010/08/01 23:49
活動時間が150分(石5つ)これについては長いと意見が出ると思います。
150分やることは稀ですが、用意して頂きたいです。
それくらい徹底してやるつもりです。
Holyghost
2010/08/02 01:44
別LS等や友人達とアビセアをしてる方、アビセアのレベル上げを頻繁に行く方は
当LSでの活動は無理だと思います。
何かを得るにはそれなりの代償が必要です。

このアビセアLSに骨を埋める方を募集していますw

なおアビセアLSではHP、LSパール等変更するつもりです。
ここはHPとして使用しない予定です。
Holyghost
2010/08/02 01:46
欠席等の連絡等は上記の様にHP上でのやり取りから成り立ちます。
従ってその環境が無い方は当LSの参加は不可能です。

手始めに今はするまだ必要がありませんが、
アビセアLS参加の意思表示はHP上のコメント欄に記載して頂きます。
記載が無ければアビセアLSの参加は絶対に認めません。

ネット上で連絡が取れることが第1条件なのでお手数ですが宜しくお願いします。
Holyghost
2010/08/02 01:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
アビセアLSに向けて(仮) ちめちめの正直メンドイorz/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる