ちめちめの正直メンドイorz

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏ザルカ(20100605)

<<   作成日時 : 2010/06/07 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

参加者25名


-戦利品-
踊胴→Latazero(1P)、赤頭→Pallidum(46P)
学頭→Sogdarle(1P)、コ頭→Yamakou(2P)
忍手→Terurin(1P)、Matabeh→白手(1P)
シ手→Sogdarle(9P)、竜頭→Mrgantz(5P)
踊胴→???(0P)

AF9 計9


-課題など-
AF取りに専念。希望AFが多々でて何より。


☆最終防衛ラインについて

最終防衛ラインでは目玉6+デーモン12体がいます。
多くの裏LSが苦労してるのはここでしょう。

最終防衛ラインの目玉から沸くデーモンはデーモンが沸いた時、
感知内にいたメンバー全員にヘイトがのる。

その感知範囲は目玉よりも広い。かなり後方にいないとデーモンに感知される。
戻ってきたデーモンに即殺された人は確実に沸いたデーモンとの距離が近いです。

なお、防衛ラインにて私がやった敵の分断法は偶然うまくいきましたが、余り良い方法ではありません。

少人数では
@共同ザルカの際にやったように目玉は先に黒で焼いてもらう。

A残ったデーモン12体に印スリプガかスリプガ2で半分だけ寝かすようにする。

Bプガ使用者は速攻で本体に戻りデーモンに殺される(リレイズ3が可能な白/黒だと経験値的にお得)。

C本体にきたデーモンを処理。囮がプガで寝かしたデーモンは囮が殺されたためヘイトが消え本体に来ない。

D残った囮が寝かしていたデーモンの処理。

E石破壊。延長ゲット。

こんな感じが1番楽だと思う。


坂でGwydyonさんにスリプガ2で寝かしをお願いした箇所も実はそれと近い狙いがあった。
今回のように戻る途中で囮が倒されれば寝かしたデーモンは遠方にいる本体へこない。
囮が生きててもどのみち寝てる敵は暫く本体にこないので数体減らせれば対応できるだろうと思った。
(Holyが囮をやるべきだったが印のリキャがまだでした。\(^o^)/)


-回収貨幣など-

オルデ20枚
バイン14枚
貝16枚

計50枚



-LS資金状況-

前回分回収貨幣売上

オルデ14枚→15000X14=210000
バイン5枚→7000X5=35000
貝11枚→13000X11=143000

計388000・・・(A)


今回分回収貨幣売上

オルデ20枚→15000X20=300000
バイン14枚→7000X14=98000
貝16枚→13000X16=208000

計606000・・・(B)


合計・・・(A)+(B)=388000+606000=994000(99.4万)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

総資金 +555,25万G

(時計代-50万×23,貨幣収入1325.25万、外販収入600万,外販分配分-270万,素材収入+50万)
*素材収入←ウーツ売上金。出品料は主催が負担します。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


-ポイント-


[名前]---[前回までのポイント]±[今回加算のポイント]±[(使用したポイント)]=[計]
Dx-------32+1-0=33
Ellina-----26+1-0=27
Gome-----71+1-0=72
Guevara---44.5+1-0=45.5
Gwydyon---43.5+1-0=44.5
Justis-----32.5+1-0=33.5
Iroquois----29+1-0=30
Kyphur----37+1-0=38
Latazero---41.5+1-1=41.5
Letho-----19+1-0=20
Matabeh---93+1-1=93
Mrgantz---18+1-5=14
Pallidum---46+1-46=1
Pelt-------39+1-0=40
Quovadis---28+1-0=29
Shiori-----14.5+1-0=15.5
Sogdarle---24+1-10=15
Sousuke---15.5+1-0=16.5
Tairatan----20+1-0=21
Takezou----27.5+1-0=28.5
Tallis------15.5+1-0=16.5
Terurin----65.5+1-1=65.5
Tomokun---7+1-0=8
Timetime--33+1-0=34
Xenosaga--12+1-0=13
Yamakou---9+1-2=8

漏れ、間違えがあったら連絡下さい。





―次週予定―

6/12(土) 裏タブナジア 22:00集合 22:30説明開始 23:00突入


新人さんはパールを装着して頂けると嬉しいです。
メンバー以外の方も22:30までにパールを装着してください。
入るメンバー以外の方も指定時間までいてもらえればポイントを加算します。
欠席者がいた場合入ることもあります。
多少の説明アリマス。


持ち物
蘇生アイテム、他薬品など


○タブナジアメンバー


PT1
Justis(ナ/戦)
Pelt(忍/戦)
Arness(シ/忍)
Gwydyon(赤/黒)
Matabeh(白)
Guevara(赤/白)


PT2
Ellina(戦)
Iroquois(暗)
Rateneko or Latazero(戦)
Gome(詩)
Quovadis(赤)
Kyphur(コ)


PT3
Terurin(黒)
Letho(黒)
Tairatan(黒)
Fulk(黒)
Takezou(青)
Tallis(赤/忍)


釣り
Tallis→Arness


???調べ
Gwydyon(HPをタブナジアにお願いします。。。)


ターゲッター
Justis→Pelt→Rateneko


進行
Gome


オークション・時計
Holyghost



*役割など(欠席者多数の場合は多少変わります。)

Gwydyon→黒より死ににくくスリプガが使えるのが魅力。衰弱時以外は主に寝かしに集中。

Takezou→ヘッドバッドに期待大。特性でオートリフレは勿論コンサーブMP、
セット魔法MPキス、マジックハンマーがあるとだいぶ変わります。

Tallis→基本は釣りに専念。PTにリフレは余裕がある時のみで○。
敵の動き等で自分の釣るタイミングがあると思います。従って自分の感覚で釣っておkです。
非常に釣りのタイミングが良いので基本的にお任せします。
心配な時はLSで聞いて下さい。また危険な状況であればこちらからいいます。
あとは延長手前まで釣り終わったら教えてください。

Gome→寝かしよりも味方にかける補助歌やターゲットの敵へのエレジー、フィナーレを優先してください。
不用意な達ララはすぐ死にますので注意です。

Iroquois→適度なスタンを。

黒→過去のタブナでも黒MP待ちが多かった。枯渇しないようにアスピルを有効活用しましょう。
それでも残りMPと敵が減ってきて危険な2hの敵がいなければヒーリングするといいです。
これで経験上まずMPが尽きることはまずないです。スタンや寝かしもお願いします。
後衛全般に言えますが釣り役が釣る際のヒーリングは来た敵にぼこられる可能性があるので注意してください。

Quovadis→寝かしより味方の支援を優先して下さい。

赤→魔法タイプにはサイレスを優先してください。目玉はレジられます。(恐らく入りません。)


*寝かしに関しては余裕がある構成だと思います。
しかし、火力は間違いなくダウンしてるのでMPを見ながら精霊も入れていくことも大切です。
早く倒せばそれだけ寝かす手間やPTへの支援時間が短くなるので後衛にとっても楽です。

*百烈拳、絶対回避、インビンシブル時は寝かして次の敵に移行します。
残りの敵が1の場合でもそれを実践してください。
寝てる間に次を釣ってもらいます。

*欠席状況によりジョブチェンジもあります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。先日はありがとうございました。
おかげさまで希望AF入手にいたりました。皆様にもお礼申し上げます。

さて、わしのポイントなのですが、46P使用しておりますので計算結果1Pになると思われます。
謎の47Pになってますので、修正しないでおいてください。
よろしくお願いします。
赤帽を入手した垢
2010/06/08 15:41
心を鬼にして修正します。
Holyghost
2010/06/09 01:44
7/3(土)のザルカですがLS:ArtiFactKudasaiの
Mayumoさんから裏スケ被ってるので交渉したいです、との事です
取り合えずボスと相談したいので時間を下さいと言い1、2日頂きました、
公平にランダムしませんか?と提案来てますが、どうしましょう?
毎日19:00以降はinしてるそうです、返答お待ちしてます。
Gome
2010/06/09 10:39
こんにちは。
この前のtellの件ですが新裏はブブリムだけクリア済みです…(T_T)
Tomokun
2010/06/09 12:24
>>Gomeさん
いつもありがとうございます。
Mayumoさんと無事連絡がとれました。
まだわかりませんがひょっとするとLv80キャップ解放後,
初の共同ザルカで闇王討伐になるかもしれません。


>>Tomokunさん
現状はタブナジア中心で申し訳ないです。
ただ、いけなくてもポイントだけは入るので来れる時は顔を出して見てください。

裏タブナジアも必ずいけるようになります。
諦めずに来れる時だけ良かったら参加してみてください。
Holyghost
2010/06/10 00:43
おつかれさまです!
すみません、自分のポイント消費9でしたが10減っているように見えます。
御確認いただけますか?T_T

ではまた土曜日に〜('-')/
sog
2010/06/10 09:24
あ、さっきのミスですw
学者見落としてましたorz
大変失礼をば。
sog
2010/06/10 09:26
踊胴を1Pで取得しましたので
41.5+1-1=41.5
ですので修正お願いします_(._.)_

あと…Rat"e"nekoです… 紛らわしい名前ですいません(/ω\)
Latazero
2010/06/10 19:25
Ratenekoさん
修正しました。
Holyghost
2010/06/12 21:43
7/3の裏ザルカの件でMayumoさんから返答頂いたのでカキコ
LSで話してみたところ一部の方は賛成をしてくれたのですが
やっぱし赤さんの希望が多いみたいで、もうちょっと赤帽子でてからならと
反対の人が多かったので今回はランダムで御願いしたいです、
それでもしこっちも希望者が揃った時は、こちらから是非共同をお願いしに行きます。 だそうです、お時間頂きましたので返事お待ちしてます。
Gome
2010/06/15 01:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏ザルカ(20100605) ちめちめの正直メンドイorz/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる